04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

20,AVENUE DE CHAMPAGNE

2010.06.26 (Sat)


本日、鍼へ行く途中でおひとりさまランチをする事となり

ふと、思い出したのがコチラ。



imgc6e475f4zik1zj.jpeg

20,AVENUE DE CHAMPAGNE という
MOET&CHANDON社認定のレストランです。



今まではその名前とイメージから
「夜にお酒をたしなむ」為のお店だと思っておりました。

M000009016_368.jpg

n002904ps1.jpg

使用されてる写真とかもこんな感じだし・・・(・・;)


それが、妹キョのブログによってランチもやっている事が判明。

で、よくよく調べてみるとランチ価格って結構普通な感じ。

で、更に更に・・・この週末で閉店とか。




ここに行くしかないでしょう!!



店内は写真のイメージとはだいぶ違っていて、

思ってたよりもコンパクトで、お洒落だけれど
アットホームな雰囲気もどこかある感じ。


一番お安い950円のパスタランチを頼みました。




サラダとパンとオレンジジュース(微量・・笑)


飲み物はフリードリンクとの事で、つまりは飲み放題。

暖かいもの:コーヒー、紅茶、ハーブティー(紅茶類はティーバッグ)
冷たいもの:オレンジジュース、レモン水、アイスコーヒー、なんと白ワインまで

カウンター脇にコーナーがあり、セルフサービスです。


とりあえず冷たそうで微量ですが、オレンジジュース


手絞り感あるオレンジジュースで、
時間があれば(胃と相談して)おかわりしたかった~




(今週のパスタ:真鯛と山葵の茎のパスタ)

量はレディース・サイズでしたが、
山葵が時折ふんわり香ってこちらも美味しかった~





食後にはハーブティーをセレクト

「フィールリラックス」という名前のハーブティー、

お湯を注ぐとカモミール特有のリンゴの様な
甘~い香りが漂いました。

で、お味ですが、、


これがまた美味しい!!


ハーブティーってなんか独特の酸味とかあったりして
あんまり期待してなかったけれど、どこかで売ってたら
買いたい位美味しい・・・


お店の方に伺ってみたところ、忙しい最中わざわざ調べて下さいました。

?幸之茶屋 というところのものの様です。


が、ネットで調べてみたところ、ここは業務用のものを扱ってるお店
みたいなので個人はダメかも


ちなみにランチ時は
400円でシャンパンもちょっと楽しめるらしい。

いやぁ、元気だったら一度満喫してみたかったわ・・(T_T)





一日勘違いしてましたが、なんと本日をもって閉店だそう。

満喫の夢は叶いませんでしたが、ランチも食べられましたし、満足です。

ドンペリがMOET&CHANDON社のものだという事も
今更ながらお勉強出来ましたしね・・( ̄∇ ̄;)





[スポンサーサイト]




17:25  |  つれづれ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 Twitterでつぶやく

コメント

このパスタ美味しかったでしょ~!
先週の火曜日に行った時に食べたのと同じパスタ~❤
私の中でかなりヒットだったわ~☆

思いのほか美味しいお店だった事を知ったのが
なくなるのを知った日だったので
ちょっとザンネンだった~(TT)
キョ |  2010.06.27(日) 22:29 | URL |  【編集】

キョちゃま☆

うん、パスタ美味しかった~♪

本当に残念だわ。。(T_T) ← ドリアも食べてみたかった私。

知らなかったけれど、ここってゼットン系列だったみたい。
閉店の理由が「契約期間満了の為」って確か書いてあった気がするので
新しい飲食店として生まれ変わらないかな~❤
mina |  2010.06.28(月) 18:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://heartie.blog38.fc2.com/tb.php/203-f553fbd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |